島の回りは「さざえ」だらけ。そこで、島ではカレーの具に「さざえ」を使います。島じゃ、みんなが食べているおいしい常識です。ぜひ一度お召し上がりください。さざえのツボにハマります。
サザエの肝をすり潰してつくった「サザエバター」で仕上げました。少々色は黒いですが、「コク」と「うま味」が出ています。
《実食レポート》美しい隠岐の海が目に浮かぶんでくるようなサザエの風味。スライスされた身は柔らかく、それでいてしっかりとした歯ごたえ。噛み進むたびに海の香りが広がります。しかし、何と言っても特徴的なのは、ルーの苦味。肝をすり潰しているだけあって、あの独特の味がルー全域に溶け出しています。野菜や果物もたっぷりとすり下ろしてあり、爽やかかつほろ苦い、大人向きのカレーです。
辛さ:★★
◆関連リンク◆
【島根県のカレー】 【魚介類】
PC版の商品詳細ページを見る